2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根が単純なので・・・

DVDプレーヤーを買ったもんだから、ハマってます。 ほんとに単純なんですよね~ 知りあいに借りたソフト4本。 レンタルしたソフト3本。 そしてオンライン会員になって2本。 今月だけで9本観ました。 今月の第1位は パイレーツ・オブ・カリビアン 第2…

お見合い・・・結末編

夕べ3回目のお食事をしました。 分かってたけど、政治経済を中心に話題がどんどん堅くなってきて かなりテンションが下がってしまうのが分かる。 こんなんじゃいけない・・・。 と必死で気持ちを盛り上げようとしたけど・・・。 何しろ、一緒にいても全然男の人と…

弾くことだけじゃなくて・・・

なぜ独学じゃないかというと、やっぱり知識を拡げたいからかな。 なんて思います。 独学でももちろんピアノって弾けると思います。 …実際にそんな人はた~くさんいるわけで…。 でも、ピアノってただ弾くだけでは出せない音ってあるんですよ。 誰が弾いても同…

遅ればせながら、【カリブの海賊】

DVDプレーヤーを、購入したんですよ! ・・・かなり時代に乗り遅れてるけど・・・ そうしたら、知り合いがDCDソフトを何枚か貸してくれました。 でもって、その中に【パイレーツ・オブ・カリビアン】があったんです。 もう3年も前の作品で、見たかったとい…

お見合い、その後

気分を変えて、その後の話を・・・。 お見合い相手は、そんなに悪い人じゃなかった。 話題も豊富で、人当たりも柔らかい。 きっと最近は、女性とお付き合いしたことないんだろうな、 と、思われるような感じはあちこちでかんじたけど、 それはお見合いだから、…

独学

ブログを覗いても、けっこう独学の人っているんですよね。 ほんとに感心します。 なぜに独学が可能なの・・・? 子供の頃から「おけいこ」してきた私にとって とっても不思議な世界です。 だって楽譜の読み間違いや、解釈って一人じゃ出来ない・・・。 いや、しよ…

ダヴィンチ・コード

映画観ましたよ。 …原作も読んだけど…。 内容は、賛否両論でも仕方ないよね、という感じ。 信仰する側にとっては、やっぱり「NG」みたいです。 結論はさておいて、内容的には、やっぱり2時間半では無理があるかな、 というのが感想です。 それに、原作読…

お見合いしちゃったよ☆

今年の目標は『結婚!』だったから、思い切ってお見合いしました。 お見合いって、すご~くエネルギーを使うからしばらく遠ざけてたけど、 そんなこと言ってられない!と気力を振り絞って! でもって、いただいた身上書と写真は、「・・・。」って感じの人。 ま…

盛り上がりすぎ!?

YOSHIの県外出張が長引いてて、おかげで毎晩のようにメール。 この前のお見合いから、状況が変わったみたい。 寂しくなるけど、なぎにはしあわせになって欲しい!! なんて言っておきながら、 なぎが結婚しても逢う!? 不倫する!? そんなことも言ってくる・・・。 …