2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季『ウィキッド』

オズの魔法使い」のエピソード0=『ウィキッド』 『ウィキッド』の舞台となるのは、誰もが知る名作『オズの魔法使い』の世界です。 人も動物も同じ言葉を話し、共に暮らしていた自由の国──オズ。 平和なこの国にいつしか異変が起きていました。動物たちが、…

初めての「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

クリスピー クリーム ドーナツ 先月オープンしたJR博多シティに 店舗が入りました。 博多駅経由で事務所に来る先生が、 みなさんにふるまってくれました(^^) 真ん中右のふたつ クッキーバニラ、オールドファッションチョコレートを いただきました。 とって…

終着駅 トルストイ最後の旅

『戦争と平和』『アンナ・カレーニナ』などのロシアの文豪レフ・トルストイの晩年を映画化した伝記ドラマ。自らの財産をめぐってトルストイ主義者と呼ばれる信奉者たちと激しく対立していく妻ソフィヤに辟易しながらも、長年連れ添った夫婦ならではの決して…

ベスト・キッド

80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務めるウィル・スミスの息子で、デビュー作「幸せのちから」でも高い評価を受けたジェイデン・スミス、師匠役にジャッキ…

マイ・ブラザー

スザンネ・ビア監督の2004年のデンマーク映画「ある愛の風景」を豪華キャストでハリウッド・リメイクしたヒューマン・ドラマ。戦地での体験によって心に大きな傷を抱えて帰還した男の苦悩と、それを受け止めようと葛藤する家族の姿を描く。出演はトビー・マ…

もらっちゃいました(*^_^*)

ちょっと分かりずらいですかね お誕生日プレゼントでいただいた、 【アリス・イン・ワンダーランド】のジグソーパズル。 こういうのって、一度始めると止まらなくなって 気がついたらあっという間に時間が…。 夢中になりすぎないように気をつけながら 完成ま…

HCM de 田舎パン

ホットケーキミックスでお菓子を作るたびに事務所に持って行っていたら、 『HCMで人気のおやつ&パン』 という、雑誌の付録本をいただきました。 その中の、チョ―簡単な一品をご紹介。 【田舎パン】 …冊子の写真とはえらく違った出来上がりとなりました 理由…

ザ・ロード

アカデミー作品賞受賞作「ノーカントリー」の原作者でもあり現代アメリカ文学を代表する巨匠の一人、コーマック・マッカーシーのピュリッツァー賞受賞の同名ベストセラーを「イースタン・プロミス」のヴィゴ・モーテンセン主演で映画化した衝撃の終末未来ヒ…

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

リュック・ベッソン監督が、自身のベストセラー児童書を実写とCGアニメで映画化する全3部作のファンタジー・アドベンチャー第2弾。前作で魔王マルタザールからミニモイの国と王女セレニアを救ったアーサーが、再び彼らの危機に立ち上がる。主演は引き続…

人生に乾杯!

年金暮らしの老夫婦が、無情にも困窮に追い込まれた末、ついには国家に反旗を翻して紳士的な強盗を重ねていく奇妙な逃避行の行方を描くハンガリー発のハートウォーミング・クライム・コメディ。監督はこれが長編デビューのガーボル・ロホニ。 ヨーロッパの小…

SP 革命篇 (2011)

要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き評判を呼んだTVシリーズ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。本作は2部作の後編。謎の行動を採り続けた尾形の驚愕の“野望”がついに明らかとなる中、命をかけて職務を全うする主人公・井…

今日は誕生日☆彡

いつの間にか こんな歳になっちゃいました。 今日は誕生日。 まだまだのんびりできそうにないし、 悩みだってあるけど、 普通に暮らせることが幸福なんだと 改めて感じた今日この頃。 今日はひとりでお祝い。 さすがに一度に2個は食べ過ぎ?(^^ゞ 苺のモン…

エアベンダー

「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督が、初めてオリジナル脚本ではなく、原作のある物語に挑戦したファンタジック・アクション・アドベンチャー。米ニコロデオンの人気TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化。秩序…

トゥルー・グリット (2010)

69年のジョン・ウェイン主演西部劇「勇気ある追跡」の原作ともなったチャールズ・ポーティスの同名小説を、「ファーゴ」「ノーカントリー」のコーエン兄弟が「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスを主演に迎えて再映画化。父を殺した犯人への復讐を誓…

’11 4月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…