2007-01-01から1年間の記事一覧

12月の一覧

☆映画☆ ・椿三十郎 ☆DVD☆ ・敬愛なるベート-ヴェン ・ザ・シューター/極大射程 ・サッドムービー ・海猫 ・ロード・オブ・ウォー ・あなたになら言える秘密のこと ・モーツァルトとクジラ ・フランシスコの2人の息子 ・ラストラブ ・クイーン ・しゃべ…

大晦日

嵐の大晦日となりました。 深夜に、ジョニーの【フェイク】があっていたので、 録画しようと思っていたら、 調子が悪くて、予約が設定できず…! 仕方ないので、 3時までうとうとしながら待ってました。 そんなわけで、今日は一日眠くて… >_< こたつにもぐっ…

紙屋悦子の青春

劇作家・松田正隆が自らの母親の実話を基に書き上げた戯曲を名匠・黒木和雄監督が映画化した戦争ドラマ。太平洋戦争末期を舞台に、海軍航空隊に所属する2人の若者と、一人の純朴な女性との瑞々しくも切ない恋と友情を静かに見つめる。出演は、原田知世、永…

今日のおやつ

オレンジのパウンドケーキ 今日もまた、頂き物のおやつです。 オレンジの乗ったケーキは、大好き♪ 嬉しいです。 さて、今日は天気予報通りに雪が降るし風は強いし、 最悪のコンディションではありますが、 ぼちぼち掃除をしてきました。 後は買い出し。 どう…

同級生

修文館高校3年の宮前由希子が交通事故死した。彼女は同級生・西原荘一の子を身ごもっていた。それを知った荘一は自分が父親だと周囲に告白し、疑問が残る事故の真相を探る。事故当時、現場にいた女教師が浮上するが、彼女は教室で絞殺されてしまう。著者のタ…

しゃべれども しゃべれども

『一瞬の風になれ』で2007年本屋大賞に選ばれた佐藤多佳子の出世作『しゃべれども しゃべれども』を国分太一主演で映画化した純情青春ドラマ。東京の下町を舞台に、ひょんなことから“話し方教室”を始めることになった落語家の青年と、そこに通うワケありの3…

今日のおやつ

今日は、今から忘年会です。が、その前におやつしてます。 一口サイズのワッフルです。 私が選んだのは、プリンクリームが挟まってます。 美味しくいただきました。 では今から行ってきます! モツ鍋です。 ※この記事は携帯からYahoo!Blogsをチェックするた…

今日の出会い

今日は、来年度に新しく先生になる人たちの オリエンテーションがありました。 6人の採用予定者。 年齢も出身校も違う。 音楽経験も違う。 そんな新しい先生候補の6人。 今日こうして出会ったことは、ひとつのご縁です。 良い縁を繋いでいけたらいいな。 …

プレゼントは嬉しい♪

今年のクリスマスは、プレゼントをたくさんいただきました。 ワインは白でした。 クリスマスツリーは、来年飾ります。 ハウステンボスのチーズクッキー。 そして、手作りのチーズケーキ。 一番の仲良しが焼いてくれたケーキです。 ピンボケしてますが…。 賞…

女三人のクリスマス

仕事の後、事務所の先生たちと食事に行きました。 福岡では有名な、警固公園のイルミネーションを見て、 オープンしたてのお店に行きました。 ソラリアプラザにある《アレッタ》というバイキングのお店です。 写真は、最初のプレート。 前菜を中心のプレート…

クイーン

離婚後も絶大な人気を誇ったダイアナ元皇太子妃の突然の事故死という事態に直面し、その対応に苦慮する英国王室の内幕に迫る実録政治ドラマ。予期せぬ悲劇に国民が悲嘆する中、適切な対処を怠りマスコミの非難の矢面に立たされ苦悩を深めるエリザベス女王と…

もう~い~くつ寝ると~♪

クリスマスも終わり、今年も残すところわずか…。 皆さま。 お忙しい年末でしょうが、ご自愛くださいませ。

クリスマス!

今から、女3人でクリスマスディナーです。 かなり人気のお店らしく、ただ今順番待ち状態です。 どんなメニューか、楽しみです♪ ※この記事は携帯からYahoo!Blogsをチェックするためのツール Y!Blogs Mobile Checkerから投稿されています。 詳しくはコチラ⇒ht…

今日のおやつ&ワイン

年末のご挨拶で、生徒のお母様から頂いた焼き菓子です。 フルーツと薬蜜のパウンドケーキ と書いてありました。 一口サイズのパウンドケーキです。 薬蜜というのはよく分かりませんが、 フルーツが乗っていて、風味が口の中に広がります。 そして、今週のワ…

ラストラブ

ニューヨークを舞台に、14年ぶりのスクリーン復帰となった田村正和主演で贈るラブ・ストーリー。原作は女子高生を中心に人気の作家Yoshiの同名小説。ある女性との出会いをきっかけに再び夢への情熱を取り戻していくサックスプレーヤーの姿をペーソス溢れるタ…

メリークリスマス

いつもお越しいただく皆さま。 楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

クリスマス会

今日は、教室の子供たちのクリスマス会でした。 1年の締めくくりとして、おさらい会を兼ねた会です。 今レッスンしている曲を演奏したり、 来年1月2月に行われるコンクールの曲を演奏したり、 おやつを食べたり、ゲームをしたりします。 今年は、ゲームの…

あかんべえ

江戸・深川の料理屋「ふね屋」では、店の船出を飾る宴も終ろうとしていた。主人の太一郎が胸を撫で下ろした矢先、突然、抜き身の刀が暴れ出し、座敷を滅茶苦茶にしてしまう。亡者の姿は誰にも見えなかった。しかし、ふね屋の十二歳の娘おりんにとっては、高…

パイレーツ3のDVD

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定) セット内容のご紹介♪ ディスク以外に、アートブックが付いてます。 シリーズ3作の、コンセプトアート集です。 ただし、全編英語ですので訳冊子もついてます。 …これ、書店…

フランシスコの2人の息子

ブラジルで絶大な人気を誇る兄弟アーティスト、ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの成功までの苦難の道のりを、音楽好きの父親を中心とした家族の強い絆を軸に綴る音楽ドラマ。本国ブラジルでは歴代興行成績No.1を記録する大ヒットとなった。監督は「私の小さ…

今日のおやつ

甘い物が欲しくて、行きつけのケーキ屋さんへ。 お値段と量を満足させてくれそうな一品。 ショコたまロール。 元々、卵ロールという ロールケーキがあって、 そのアレンジケーキ なのです。 サイズも、 これはハーフです。 蜂蜜たっぷりの、 ハニーロールと…

モーツァルトとクジラ

アスペルガー症候群という悩みを抱えた男女が困難を乗り越え愛をはぐくんでいく姿を描いたラブ・ストーリー。「レインマン」を手がけたロン・バスの脚本を、ハリウッドに招かれたノルウェー人監督ペッター・ネスが映画化。主演は「パール・ハーバー」「ブラ…

パイレーツ3のDVDがやってきた!

ようやく手元に届きました! 発売から1週間、 発送が遅れると、Amazonから連絡があったのですが、 それに加えて、配送屋さんの手違いで、 今夜9時過ぎにようやく届きました♪ 明日は仕事なのですが、今夜今から観賞会です。 本編はとりあえずおいといて、特…

あなたになら言える秘密のこと

「死ぬまでにしたい10のこと」のイザベル・コイシェ監督が再びサラ・ポーリーを主演に迎えて描く一人の女性の痛みと再生の物語。海洋に浮かぶ油田掘削所を舞台に、心に深い傷を負い夢や希望も持たず静かに生きる孤独な女性が、事故で一時的に視力を失った…

久しぶりの白ワイン

サントリーの“ボレール・クリアドライ”です。 赤は以前に飲みました。 甘口を飲んだら、ジュースみたいだったんですよね~。 なので、今回は白。 すっきりとした辛口とありましたけど、 本当でした。 冷蔵庫で冷やして頂きました。 この日のメニューは、おで…

ロード・オブ・ウォー

史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人の男の実像をシニカルなタッチで描いたニコラス・ケイジ主演のアクション・エンタテインメント。監督は「ガタカ」「シモーヌ」のアンドリュー・ニコル。共演に「トレーニング・デイ」のイーサン・ホーク。 ソビエト連邦崩…

フードプロセッサー

10月にあった結婚式の引き出物。 カタログだったのですが、 すっかり忘れていまして、 期限が多少過ぎてしまって いましたので、 慌てて注文しました。 いろいろ考えたあげく、フードプロセッサーに致しました。 まだ使ってはいません。 どうやって使うの……

歌っております・・・その2

画像はありませんが、ジョニーの歌声が聴かれます。 3日(現地時間)にNYで、 5日(現地時間)にLAで、プレミアが行われたようです。 こちらで映像をご覧いただけます ジョニーももちろん出席してます☆ 早く観たいですね~! 来日の噂もあるようですし、本…

冬ですね

買い物がてら散歩しました。 色づいた街路樹の銀杏も、風でご覧の通りです。 冬到来ですね。 今日の休みは、いつもと変わりなかったんですが、 ふと思い立って、襖の修理をしました。 猫のツメトギ場所になってたので、 引っかかれた場所に、使い終わったカ…

海猫

「失楽園」「阿修羅のごとく」の森田芳光監督が北海道を舞台に狂おしき悲恋を描くラブ・ストーリー。谷村志穂の同名小説を映画化。漁師の家庭に嫁いだ人妻が夫とその弟との愛に揺れ苦しむさまを情感豊かに綴る。主演は「模倣犯」の伊東美咲。共演に「壬生義…