今日のおやつ&ワイン

イメージ 1

年末のご挨拶で、生徒のお母様から頂いた焼き菓子です。
フルーツと薬蜜のパウンドケーキ
と書いてありました。

一口サイズのパウンドケーキです。
薬蜜というのはよく分かりませんが、
フルーツが乗っていて、風味が口の中に広がります。


イメージ 2

そして、今週のワイン。
ポレールクリアドライ
今回は“すっきりした辛口”を飲んでます。

甘口はジュースみたいだったけど、
白は辛口で中々でした。
今回のも辛口なので、飲みやすいです。

サッポロワインです。


今朝は不燃物の日でしたので、早起きしました。
不燃物は、12分別で月に1回の回収です。

最近ワインを飲んでたので、空き瓶が5本ほど…。
化粧品の壜も溜まってました。

プラスティックの回収もあるので、
可燃物の量がグーンと減りました。

お天気が悪かったせいか、はたまた連休中のせいか、
年末だというのに、持ち寄る人の数は少なかったような気がします。


そしてDVDを観て、午後からは年賀状作り。

住所録は入れ直すのが面倒だったので、
前に使っていたMacを久々に起動させて印刷。

裏面はWeb上で見つけたサイトから頂いて作成。
こちらです→桜さん

とても柔らかな絵を描いている方です。
最近のお気に入りです。


4種類の裏面作成。
あとはコメントを少々書いたら出来上がり。

ナショナル・トレジャー見ながら、完成させます。