2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検察側の罪人 (2018)

雫井脩介の同名ベストセラーを「無限の住人」の木村拓哉と「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」の二宮和也の主演で映画化したミステリー・サスペンス。ひとつの殺人事件を巡り、容疑者として浮上した男を自らの正義感からあらゆる手段で追い詰めていくエリー…

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー (2018)

ABBAの名曲の数々で綴る人気ミュージカルをメリル・ストリープとアマンダ・セイフライドの主演で映画化し世界的に大ヒットした「マンマ・ミーア!」の続編。前作と同じくギリシャの架空の島“カロカイリ島”を舞台に、前作から10年後の物語と、若きドナと3人…

福山雅治が歌う「甲子園」

福山雅治 - 甲子園 Special Trailer 〈Original Music Video (Short ver.) + Making〉 100回目の高校野球大会は、福山クンがテーマ曲を歌うという 思わぬところから始まり、感動の決勝戦で終わりました。 50歳目前のおっさんが作ると、こういうメッセージ性…

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 (2017)

ゲイリー・オールドマンが第二次世界大戦時に英国首相に就任し、ヒトラーの脅威に敢然と立ち向かったウィンストン・チェーチルを演じてアカデミー賞主演男優賞に輝いた感動の伝記ドラマ。また、そのゲイリー・オールドマンを驚異の技術でチャーチルへと変身…

ダンガル きっと、つよくなる (2016)

「きっと、うまくいく」「PK ピーケイ」のアーミル・カーンが、2人の娘を世界的レスリング選手に育て上げた実在の熱血パパを演じるスポ根家族ドラマ。誰よりもレスリングを愛するマハヴィルだったが、生活のために金メダルの夢を諦め、引退を決意する。そ…

未来のミライ (2018)

「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督が4歳の男の子を主人公に家族と命の物語を紡ぐSFファンタジー。甘えん坊の男の子“くんちゃん”が、未来からやってきた妹の“ミライちゃん”に導かれ、時を超えた大冒険を繰り広げるさまを心温まるタッチで…

’18 8月

暑くて暑くて…。 そんな毎日ですが、8月になりました。 大きなイベントが一つ終わり、解放感に浸っておりますが 本日嬉しいニュースが飛び込んできました 福山クンの映画です ミュージシャンとしての彼が好きなんですが、 映画好きとしては、そっちの世界で…