2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転々

「時効警察」シリーズ、「図鑑に載ってない虫」の三木聡監督が藤田宜永の同名小説を基に、冴えない男二人の悲喜こもごもなヘンテコ“東京散歩”を、お約束の小ネタを盛り込みつつしみじみとしたタッチで描いた人情コメディ。主演は「時効警察」のオダギリジョ…

ジョニー、新作を発表☆

※05年パリにて ジョニー・デップ、「ローン・レンジャー」は相棒トント役だった! ジョニーの次なる作品の話題は、いろいろと飛び交っていますが。 「不思議の国のアリス」 「パイレーツ・オブ・カリビアン4」 「ローン・レンジャー」 この3作品への出演…

ラスト、コーション

「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督が、一人の女スパイの愛の葛藤を描く官能サスペンス。日本軍占領下の上海と香港を舞台に、想いを寄せる人のため図らずも抗日運動に身を投じたヒロインが、日本軍と手を組む祖国の裏切り者の男を暗殺すべく、…

王監督、お疲れ様でした

お好み焼きのセットを発見! 無精者にはたまらない一品です。 キャベツと豚バラと卵、ソースを用意するだけと書いてありました。 それ以外の具材は、お好みです。 あとは全部入っています。 簡単にお好み焼きが食べられるのは嬉しいし、 何より一人暮らしに…

ジェニファー・ロペスの救命看護

「デスパレートな妻たち」のラリー・ショウ監督と『ザ・セル』のジェニファー・ロペスが贈る医療ドラマ。 医療の整っていないメキシコ近隣のジャングルへ医師と数人の看護学生が現地住民の救命活動のため、ジェット機で飛び立つ。 原題:NURSES ON THE LINE:…

「黄昏のビギン」その結果

ちあきなおみ 黄昏のビギン 「黄昏のビギン」といっても、どんな曲だか知らない方のために…。 今回のイベントは、音楽教室主催のアンサンブル大会。 先月から練習に入ったのですが、 編成は、ボーカルとキーボードとパーカッションという5名。 基本はパーカ…

黄昏れのビギン

今日は、イベントに参加。 黄昏れのビギンを演奏します♪ 詳しい報告は近いうちにしま~す。 ステージに上がったら緊張するだろうなぁ(^_^;)

CHiLDREN

WOWOWオリジナルドラマとして製作されたハートウォーミング・ミステリー。ベストセラー作家・伊坂幸太郎の同名ミステリーを坂口憲二主演でドラマ化。共演に大森南朋、小西真奈美。監督は「東京タワー」の源孝志。2006年11月には劇場公開も実現。 家庭裁…

ただ今観戦中!

Yahoo!ドームにて、ホークスVSライオンズの試合を観戦中です。 首位のライオンズですから、勢いがあります。 ホークスは…? 頑張ってね…。

ロシアの映画賞を受賞☆

ロシアの映画賞で最優秀外国人俳優賞を受賞 写真の3つのお人形は、2006年、2007年、2008年のものらしく、 3年連続の受賞だとか…。 素晴らしい! 『パルナッサス博士の想像力』The Imaginarium of Dr. Parnassus プローモーションビデオみたいです。 最後の…

Sweet Rain 死神の精度

人気ミステリー作家・伊坂幸太郎のベストセラーを金城武主演で映画化したハートフル・ファンタジー。人間の感情を理解しない一風変わった死神と一人の若い女性との奇妙な交流とその顛末を綴る。共演は「天使の卵」の小西真奈美。本作では役名・藤木一恵の名…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

「花様年華」「2046」のウォン・カーウァイ監督が、自身初の英語作品に挑んだラブ・ストーリー。これが映画デビューとなるノラ・ジョーンズを主演に迎え、愛に傷ついたヒロインの心の彷徨を優しく見つめる。共演にジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン…

これも何かのご縁でしょうか…

連休初日の昨日は、【おくりびと】を観た後、 グランドピアノの展示会に行ってきました。 特にピアノが見たかったわけではなく、 ご来店記念のCDをいただきに行こうと思ったんですが…。 こういうのをタイミングというのでしょうか。 来年には値上がりすると…

おくりびと(2008)

本木雅弘が遺体を清め棺に納める“納棺師”を真摯かつ繊細に演じる感動のヒューマン・ドラマ。ひょんなことから納棺師となった主人公が、特殊な仕事に戸惑いながらも次第にその儀式に大きな意義を見出していく姿と、故人を見送る際に繰り広げられる様々な人間…

モーテル

寂れたモーテルを舞台に、残忍な殺人ビデオの標的にされてしまった夫婦の恐怖を描いたサスペンス・スリラー。主演は「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイルと「Gガール 破壊的な彼女」のルーク・ウィルソン。監督はハンガリーでキャリアをスタートし…

ショコリキサー

念願のショコリキサーです♪ これは、美味しいもの好きなくるみさんのブログで紹介されていたのですが 田舎にはそんな高級なものはないさ!とひがんでいたのです。 ところが! 福岡も捨てたもんじゃない!? 地下街にありましたよ。ゴディバのお店☆ でも、な…

大いなる陰謀

トム・クルーズ、メリル・ストリープ、そして7年ぶりにメガホンを執ったロバート・レッドフォードのオールスター競演が実現した社会派ドラマ。対テロ戦争の戦略を打ち出し大統領への野望を目論む政治家とその真相に迫る女性記者の熾烈な駆け引きを中心に、…

クワイエットルームにようこそ

マルチに活躍を続ける松尾スズキが、芥川賞候補にもなった自身の同名小説を自ら脚本・監督を手掛けて映画化した異色ドラマ。ふとしたはずみでオーバードーズに陥り精神科の閉鎖病棟に閉じこめられてしまったヒロインが、ヘヴィな問題を抱えた患者たちや感情…

デトロイト・メタル・シティ(2008)

若杉公徳の人気ギャグマンガを「DEATH NOTE デスノート」の松山ケンイチ主演で映画化した痛快音楽コメディ。オシャレなポップミュージシャンを目指す心優しき青年が、なぜか悪魔系デスメタルバンドとして大活躍してしまい、憧れのヒロインに正体を隠しての二…

ジョニー&ザ・キッズ

お久しぶりのジョニーのミュージシャン姿です。 こちらも素敵です☆ ジョニー・デップが「ダークナイト」続編でリドラー役との噂に返答! この返事、意味深だな~! ジョニーはこの役、受けるんでしょうかね…? 元記事はこちら http://jp.youtube.com/v/At2OO…

初体験してきました

ここ数年、肩こりに悩まされていました。 ピアノを弾く時間が長かったり、最近はパソコンの前にいる時間が長かったり…。 たぶん、DVDを観る時間もあったでしょう。 久しぶりに肩こりで頭痛が出てしまいました。 これは辛い…!薬を飲んでもすっきりしないので…

愛されるために、ここにいる

人生に疲れた中年男が、ふとしたことから通い始めたタンゴ教室で若い女性と出会い、互いに秘めた感情が昂揚していくさまを繊細なタッチで綴る静かな愛のドラマ。主演は「読書する女」のパトリック・シェネ、共演に「灯台守の恋」のアンヌ・コンシニ。監督は…

最近気になるのは…

去年くらいからかな~。 もともと根がミーハーなので、アイドルは子供の頃から大好きでした^^ ジャニーズはずっとSMAPだったんだけど、嵐の方が若い!…いえいえそんな理由ではなく(汗) グループとしての良さがこっちかな~と思っていたのです。 SMAPは個々…

ベガスの恋に勝つルール(2008)

キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーの共演で贈るロマンティック・コメディ。ラスベガスで出会い酒に酔った勢いで結婚してしまった見ず知らずの男女が、結婚解消直前にカジノで大金を当てたことからその所有権をめぐり対立するドタバタぶりを描く…

ちょっといい話

ジョニー・デップ&ジュード・ロウらがヒース・レジャー遺児に寄贈 8月半ばの記事ではありますが、やっぱりジョニーはカッコイイ。 別で読んだ記事には、 ヒースが遺書を書いたのが子供が生まれる前だったので、遺産が渡らないらしいというのです。 そんな…