CHiLDREN

イメージ 1
WOWOWオリジナルドラマとして製作されたハートウォーミング・ミステリー。ベストセラー作家・伊坂幸太郎の同名ミステリーを坂口憲二主演でドラマ化。共演に大森南朋小西真奈美。監督は「東京タワー」の源孝志。2006年11月には劇場公開も実現。
 家庭裁判所に勤める調査官の武藤は、ある日、職場の先輩・陣内と共に銀行強盗事件に巻き込まれる。無事に解放された武藤だったが、その時一緒に人質となった女性・美春に一目惚れしてしまう。翌日、万引きで補導された少年・木原志朗の担当となった武藤は、少年と父親との関係に違和感を抱くのだが…。(allcinema)



2006年作品




家庭裁判所に勤める調査官というちょっと変わった設定。
大森南朋という役者さんも、観たことはあるけど~。くらいの存在。

チャイルドの複数形はチルドレン。
まったく違った形になる。
子供は複数になると違うものになる…。

そんなことを描きたかったのかな。


いろんな要素が盛り込まれていて、本筋はぼやけ気味。

オープニングの銀行強盗のシーンなんて、
デンゼル・ワシントン&クライヴ・オーエンの映画【インサイド・マン】を彷彿させましたが、
そこが目的ではないので、ドキドキしたけどカラ振りでした。


ミステリー色は強くありません。

でも、子供と大人の関わり方を考えさせられるシーンもあって、
全然ダメな作品ではありません。


坂口憲二くんの、日焼けサロンのシーンに笑ってください♪