初体験してきました

ここ数年、肩こりに悩まされていました。
ピアノを弾く時間が長かったり、最近はパソコンの前にいる時間が長かったり…。
たぶん、DVDを観る時間もあったでしょう。
久しぶりに肩こりで頭痛が出てしまいました。
これは辛い…!薬を飲んでもすっきりしないのですから…。
今日は夕方からの仕事だったので、思い切って駅前のマッサージ院へ行ってみました。

初体験ですよ~!マッサージというのは受けたことがありませんから!
ちょっとドキドキでしたが、丁寧に説明をしてもらいながら体のチェック。
肩こりで出かけたのですが、実は腰にもかなりの負担がかかっていると言われ、
揉まれて強い痛みがありました。
肩こりの原因は首にもあるということで、首も揉まれたのですが、これも痛い!
長い時間、同じ体勢でいることがコリの原因ということでしたし、猫背なのも指摘されたし、
日常生活から改善しないと、マッサージだけではだめなようです。
イメージ 1
歩くことやラジオ体操も
これからの課題です。
自分の体なので、
気をつけなくちゃいけませんね。