モーテル

イメージ 1寂れたモーテルを舞台に、残忍な殺人ビデオの標的にされてしまった夫婦の恐怖を描いたサスペンス・スリラー。主演は「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイルと「Gガール 破壊的な彼女」のルーク・ウィルソン。監督はハンガリーでキャリアをスタートし、本作でハリウッドデビューを果たした新鋭ニムロッド・アーントル
 車で帰宅途中のデビッドとエイミーのフォックス夫妻。夫婦仲は冷え、離婚が決定的な2人は、車の中でも険悪な雰囲気。そんな矢先、車が故障してしまい、真夜中の田舎道で立ち往生してしまう。歩いてどうにか近くのモーテルに辿り着いた2人は、やむなくそこに1泊することに。薄汚れた部屋に通され、ますます不機嫌になっていくデビッドとエイミー。そんな中、ふとデビッドが再生したビデオには、趣味の悪いホラー映画らしき映像が映っていた。ところが、よく観てみると残忍な殺人シーンが行われている現場は、紛れもなく今彼らが泊まっているその部屋だった…。(allcinema)



宿泊料、イノチ。


原題:VACANCY


2007年作品



いや~!
最初はドキドキ、怖かったです(汗)

基本的に、怖い映画はご遠慮しておりますので、ホラーはよっぽどなことがない限り観ません。

では、今回その“よっぽどなこと”があったのか…?

というわけでもなく、なんとなく宣伝を見て面白いかな?と思っただけでした。


怖いと思って観ているせいか、冒頭の暗闇を走る車のシーンは、
何が出てくるかとドキドキしました。

ガソリンスタンドでのエピソードや、車の故障なんて、お決まりのパターンかな。
舞台となるモーテルに着いてからは、怪しそうな人も分かったし、
どうやって逃げるのかな~と不謹慎にも楽しんでおりました。


怖いけど、血しぶきが噴き出すシーンも少ないので、
ホラーが苦手な人でも見やすい出来栄えとなっております。


ただ、この物語の夫婦の危機なんてものがベースにあったと言われても、
怖くてそんな深いところまで感じる余裕はありませんでした。

ホラー上級者ならちゃんと見えるんでしょうけど(苦笑)

でもやっぱり頼れる男ってかっこいい^^
こんなモーテルに宿泊の際はぜひ…!



原題のVACANCYって、空とか空き室とかいう意味のようです。
空き室があっても泊まってはいけません…。