これも何かのご縁でしょうか…

連休初日の昨日は、【おくりびと】を観た後、
グランドピアノの展示会に行ってきました。
特にピアノが見たかったわけではなく、
ご来店記念のCDをいただきに行こうと思ったんですが…。


こういうのをタイミングというのでしょうか。

来年には値上がりするというK楽器さんの最高級グランドピアノ。

試弾もできるということだったのですけど、
お値段もそれ相応ですし、とても手が出るとは思ってはいませんでした。

冗談で見積もりしてもらったところ…。


我が家のグランドピアノは、そろそろ30年です。
今だと下取りがあるけれど、30年超えたら、
下取りどころか、引き取り料をこちらが払わないといけないというのです。

これは大変な事実です。
すでに下取りなんてないと思っていたので、
まず、下取りがあったことに驚きました。

冗談みたいな10年ローンだと、全く払えない金額ではないのです。
(実際は繰り上げ返済をする予定ですけど)

そしてなにより、これからさき我が家の愛器で30年は持たない。
これも大きな事実です。

困った…。

イメージ 1
弾けば、吸い込まれるように音の虜になります。
もっと弾いていたい!そんな風に思う楽器なのです。
本当にこれがご縁というのでしょうか。

まだ購入を決めたわけではなく、
もう少し考えさせて下さいと言って帰って来ました。


節約生活の延長に、新しい楽器があるのでしょうか…。