お見合い、その後

気分を変えて、その後の話を・・・。

お見合い相手は、そんなに悪い人じゃなかった。
話題も豊富で、人当たりも柔らかい。
きっと最近は、女性とお付き合いしたことないんだろうな、
と、思われるような感じはあちこちでかんじたけど、
それはお見合いだから、そんな人でも仕方ない。
そう言い聞かせてたけど・・・。

でもね、何だか物足りない。

いろいろ考えてるうちに、思い当たった。
『いい人なんだけどね・・・』
実は今まで独りだったのは、これが原因だったんじゃないかな。
・・・勝手な思い込みだけどね・・・。

いい人なんだけど、『男』を感じない。

結婚相手に何を求めるか・・・。
難しいけど、やっぱり『好き』という気持ちを持てない人とは
一緒にいられないかな。