銀魂 (2017)

イメージ 1
 アニメ版も好評の大人気ギャグ・マンガを小栗旬主演で実写映画化した痛快エンタテインメント大作。原作の“紅桜篇”をベースに、黒船ならぬ宇宙人によって開国させられたパラレルワールドの江戸で便利屋を営む主人公・坂田銀時が、かつての同志・桂小太郎の失踪に端を発する事件の解決に奔走するさまを、アクションとギャグを織り交ぜ描き出す。共演は菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥中村勘九郎堂本剛。監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一
 宇宙からやって来た天人(あまんと)が実権を握り、侍が衰退の一途を辿っていた江戸時代末期。便利屋“万事屋(よろずや)銀ちゃん”を営む坂田銀時は、かつては“白夜叉”と恐れられた元攘夷志士。今なお侍魂を内に秘めながらも、普段はダラダラとやる気のない日々を送っていた。そんなある日、かつての同志・桂小太郎が行方不明になったとの知らせに、志村新八、神楽とともに調査に乗り出した銀時。やがて事件の背後に、恐るべき陰謀を画策する高杉晋助の影が浮かび上がってくるのだったが…。<allcinema>

2017年 上映時間:131分
宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!
監督:福田雄一
原作:空知英秋集英社週刊少年ジャンプ」連載)
脚本:福田雄一
音楽:瀬川英史
主題歌: UVERworld『DECIDED』
出演:
小栗旬坂田銀時
菅田将暉/志村新八
橋本環奈/神楽
柳楽優弥土方十四郎
新井浩文/岡田似蔵
吉沢亮沖田総悟
早見あかり/村田鉄子
ムロツヨシ/平賀源外
長澤まさみ/志村妙
岡田将生/桂小太郎
佐藤二朗/武市変平太
菜々緒/来島また子
安田顕/村田鉄矢
中村勘九郎近藤勲
堂本剛高杉晋助
計画も立てずに映画を観ようと出かけてみたら、
時間が合うのがこれしかなくて、
小栗くん嫌いじゃないし、まあいいかと鑑賞。

原作も知らないし、予備知識もない。

アニメのキャラが多い小栗くんですけど、
みんな楽しんでるな~というのが感想です。

すでにストーリーの記憶もないくらい、印象の薄い作品で、
橋本環奈ちゃん、良かった!
としか覚えてません…(^-^;

たまには気楽な映画鑑賞もいいかな…。