カンフー・パンダ

イメージ 1
古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラックダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリージャッキー・チェン。ジャッキーは声優だけでなく武術面のアドバイザーも務めている。脱獄した悪のカンフー使いタイ・ランが中国の平和の谷を襲った。これに対抗するため、マスター・モンキーやマスター・タイガレスら名だたるカンフーの達人たちがまず腕を競うが、最終的に実力を認められたのはカンフーおたくの小心者パンダ、ポー。彼は達人の師匠に弟子入りするものの、ぐうたらなポーは過酷な試練を乗り越えることができるだろうか……?(allcinema)


2007年 アメリカ製作作品
原題:KUNG FU PANDA

監督: マーク・オズボーン ジョン・スティーヴンソン
脚本: ジョナサン・エイベル グレン・バーガー
音楽: ハンス・ジマー ジョン・パウエル
声の出演: ジャック・ブラック ポー
     ダスティン・ホフマン シーフー老師
     アンジェリーナ・ジョリー マスター・タイガー
     イアン・マクシェーン タイ・ラン
      ジャッキー・チェン マスター・モンキー
      セス・ローゲン マスター・カマキリ
     ルーシー・リュー マスター・ヘビ
     デヴィッド・クロス マスター・ツル
声の出演(日本語吹替版):
      山口達也 ポー
     笹野高史 シーフー老師
     中尾彬 タイ・ラン
     木村佳乃 マスター・タイガー
     MEGUMI マスター・ヘビ




アニメと言っても、今のアニメはすでにアニメの域を超えているようです。
動物たちの表情や動きは、本当に生き生きしてます。

笑って笑って…。
少々太ったパンダが大活躍。

物語は目新しいことは何にもないんだけど、とにかくパンダが愛嬌があるんです。
それだけで最後まで観れちゃいます。
カンフーの特訓だって、食べ物に釣られて頑張るくらいだし…。


スターファイブというカンフーの達人と、脱獄したタイ・ランが
吊り橋で戦うシーンは迫力がありました。

それ以外にも、訓練のシーンも戦うシーンも、
パンダのポーの愛嬌ある動作で笑わせくれながらも、映像は綺麗で惹き込まれました。

タイ・ランの過去にほろりとさせらるシーンもあり、
とても面白く観ました(^^)


声優さんが、こんなに有名な人たちだとは知らず、
もう一度観なくては…!と思っています。

理屈抜きで大人も子供も楽しめる作品でしょう♪