ベートーヴェンに夢中♪

イメージ 1

煮魚なんぞ、作ってみました。丁寧に扱わなかったので、お皿に乗せるときに、身が半分に切れてしまいました。ガサツ者です。ちょっとうす味でしたけど、美味しゅうございました☆ お隣はきゅうりとキャベツの浅漬けです。

先日のコンサート以来、ベートーヴェンにハマってしまいました…。テンペストやワルトシュタインを引っ張り出して練習。しばらく遠ざかっていたので、何とも言えず安心感漂うメロディーライン。いいな~~。
もちろん近藤嘉宏さんにはほど遠いけど、彼の音色を思い出しての練習は心地良いのです。綺麗なもの、美しいものをイメージしながら弾くって大切なことかも、と今さら思ったり…(^^ゞ

近藤さんのブログでも、福岡での演奏会のことが書かれていて、なんでお疲れモードのサイン会だったのが納得。湿気のせいで演奏途中でピアノの状態が悪くなったのだそうです。今回、少々後ろの席だったこともあって、まったく気がつかなかったんですが…(T_T) それはお疲れだったでしょう…。
でもホールもお客さんも褒めてくれて、嬉しいですね(^^♪ もっと彼のことが好きになりました☆
あれれ…?夢中なのはベートーヴェンと近藤嘉宏さんでしたねw