アリス・イン・ワンダーランド 2D

イメージ 1
 
 
前回はネット予約で鑑賞したので、
今回前売りチケットで、2D版を鑑賞してきました。
 
イメージ 2
 
映像の美しさは、2Dの方が感じられるかもしれませんね。
3Dは、めがねをかけることで、
視界が狭くなるのが難点なんですが、
お城の向こうの風景とか、
森の奥行きとか、
隅々まで見入ってしまうほどでした。
 
3Dはもちろん素晴らしいです。
でも、映画全部がそういう方向に行かなくても
観る側に想像力があれば
満足できることもあるかな、と思いました(^^)
 
 
何度観ても感動するのは…。
マッドハッターが剣を取って戦うシーン。
そしてアリスとの別れのシーン。
そしてファッターワッケンダンス。
おっと…!
チェシャ猫がマッドハッターとすり替わったシーンも必見!
 
確かに、アリスが戻ってくるまでに
ワンダーランドで何が起こったか、
それそれの登場人物の素性など、
描ききれなかった部分に物足りなさを感じて、
消化不良的な感じは残りますけどね。
 
 
ジョニーファンなので甘甘になるのは仕方ないか(^^ゞ