ショックー!

イメージ 1
 
アレンジメントの記事を読んで、
たまにはお花でも飾ってみようかと思いました。
母の日の残りものかしら…。
よーく見たら少々くたびれてるカーネーション(^^ゞ
花瓶代わりに使っているのは、
少し欠けてしまって、捨てようかと思っていたティーポット。
記事に、花瓶にするのはなんでもいいとあったので、利用してみました。
なかなかいい感じでしょ(^^)
 
 
なんて浮かれていたからではありません。
台所で後片付けをしていた時のことです。
置きっぱなしのお鍋が目に入ったので、片づけようとしたところ、
重い…。
何か入っている…?
 
開けてびっくり!
そこにはすでに消費期限を過ぎた肉じゃが…!
 
うっそー!
 
思い出しました。
日曜日に作った肉じゃがです。
夕食は外で食べることになっていたので、
翌日のお昼にと作っておいたものでした。
 
確かに月曜のお昼ごはんだった…。
 
でもそれ以降、頭の中からすっかり消え去っていた肉じゃがさん。
 
食べられなかったショックと言うより、
作っていたことを忘れてしまっていたことのショック
そんな自分自身へのショック
 
かなりの打撃でした。
 
年齢とともに記憶力って低下するんですよねー。
あー、ショック
ショック、ショック!
 
 
情けなくて悲しいお話でした…。