外来5回目

イメージ 1
 
 
今週花瓶にしたのは、
ムースが入っていた
取っ手がついたガラスの器。
捨てずに
食器棚に眠っていたものです。
 
 
食器棚が宝の山に見えてます♪
 
 
 
 
 
 
さて、今日は一ヶ月ぶりの検査の日。
先月までは順調に回復していたのですが…。
 
というか、今月も順調は順調…。 かな?
 
薬が効きすぎて、今度は機能低下症になっているらしい。
 
それでも薬をいま止めるのは難しいからと、
一日一錠になりました。
2月に一日六錠から始まったので、かなりの躍進ですけどね(^^)
 
 
そういえば、甲状腺が少し目立つかな?と思っていたんですよね~。
 
 足がつりますか?
 
すぐには意味が分からず…。
 
 あ!つります!
 
 髪の毛が抜けるとか?
 
 はい、最近抜けるな~と思ってました。
 
実は5月に入ってえらく眠かったのも、便秘がひどいのも
ぜーんぶ機能低下によるものらしいんです。
 
 
バセドー氏病は、機能亢進症といって、
ホルモンが出すぎる病気なんですけど、
今度はその対極、ホルモンが出ない機能低下症になっているらしいんです。
 
なんだってー!という感じでした。
 
今まで順調だったから一休み、と言うことなんでしょうね。
 
 
それにしも、体調の変化にちゃんと理由があったんだ、
身体ってすごいなー!と感心してます。
 
 
ま、焦らずのんびり行きましょう(^^)v