また雪がちらちらと…

イメージ 1



昨日は仕事で今日は休み、という変則な冬休みで初詣に行って来ました。

三が日を過ぎてから、仕事が始まる前に行く様にしてるんですが、
今年はちょっと変則になったので、仕事が始まってからの初詣となりました。

寒い!風が強い!と髪を振り乱して歩いていたら、
なんと雪がちらちらしてくるじゃないですか~!
もーー!とんだ初詣だわ…!

イメージ 2



車で5分ほどの宮地嶽神社

ここは商売繁盛の神様でもあるので、男性の団体さんも多くて、
まだまだ人が多いです。


いつもは恋愛成就のお守りを買うんですが、
今年は健康か商売か悩んで、結局金運のお守りを買って、
中吉のおみくじを引いて参道に戻って来ました。

婚活もめげずに継続中ですが、
昨年あんまりにも病院とお友達になってしまったので、
本当は健康祈念が良かったんでしょうが、
それは直接お願いしたので良しとしました(^^ゞ



イメージ 3

宮地嶽神社の名物“松ヶえ餅”を買いました。
これは毎年買います。
あんこの入った焼き餅です。

太宰府天満宮には“梅ヶえ餅”というのがあって、とても有名ですが
まあ、見た目もお味も似たようなもんです(^^ゞ


たこやきでも買って帰ろうかな~と思っていたのに、
目に留まったのは“はしまき”

つまりは割りばしに巻いたお好み焼きなんですが、
お店のおばちゃんが楽しくて、ついつい2個も買ってしまいました。



今年はいつもより人出が少ないよ。
寒いもんね~!

つられて少しだけおしゃべりをしてしまいました。

楽しいおしゃべりに、今年も元気よくやっていけそうだと思いました♪