2009年鑑賞のまとめ

イメージ 1

☆2009年鑑賞まとめ☆



仲良くしていただいてる、映画つながりのブロ友さんたちには遥かに及びませんが…。

劇場鑑賞数・・・29本
DVD鑑賞数 ・・・112本

   合計・・・141本

               となりました。


順位をつけられないので、1割をめどに選んでみました。

☆★☆劇場鑑賞☆★☆

 ・グラントリノ    イーストウッド監督作品の見事さを感じた作品
 ・ディファイアンス  新しい史実を教えてくれた作品


ほかにも【愛を読む人】も印象的でした。
年末公開となったジョニーの【パブリック・エネミーズ】は、別格ということで(^^ゞ



☆★☆自宅鑑賞☆★☆

 ・イースタン・プロミス   ヴィゴ・モーテンセンのカッコ良さに惚れた作品
 ・セブン          名作その1
 ・ブレイブ         家族を愛する男に切なくなった作品
 ・イントゥ・ザ・ワイルド  言葉にできない感動の作品
 ・リトルダンサー      ダンス好きにはたまらない作品
 ・ブロークンイングリッシュ 好きな恋愛ドラマを見せてくれた作品
 ・ラースと、その彼女    大人のおとぎ話を見せてくれた作品
 ・路上のソリスト      音楽の優しさを感じた作品
 ・ゴッドファーザー     名作その2 
 ・ウォーリー        ロボットなのに愛情を感じた作品 


自宅鑑賞となると、どうしても公開から遅れてしまうので、タイムラグはご容赦ください(^^)

セブンとゴッドファーザーは初鑑賞だったのですが、
言うことなしの名作ですね。
ブラピくんは【リバーランズ・スルーイット】も好きでしたけど、
1作だけ選んでみました。


とてもみなさん詳しいので、足元にも及びませんけど、
マイペースで鑑賞していきたいと思います。
リアルタイムで観るのももちろんですけど、
できるだけ以前の作品も観たいですね~。


今年もたくさんのいい作品と出合えますように♪


イメージ 2