冬休み八日目と九日目

イメージ 1

☆★☆冬休み八日目☆★☆

お天気がいいので洗濯をして、お昼から【スタートレック】鑑賞。

夜はDVDのコピーに初挑戦。
説明文を読みながら、悪戦苦闘しました。
バックアップを取ってから書き込みなので、1枚を作るのにちょっと時間がかかります。

初めてのコピーは、夕方レンタルショップで見つけた【ギルバート・ブレイク】。

ほんとに出来上がったのか確認してみました。


これはびっくり・・・!
本当に綺麗な映像でコピーできてました。


ジョニーの大好きな映画なので、手元に置けて嬉しい♪



イメージ 1

☆★☆冬休み九日目☆★☆

夕べ夜に降った雨も上がっていいお天気。
それに少し暖かくて、ストーブもつけないまま過ごせました。

洗濯しながら掃除機をかけ、
さすがにこれじゃいかんと、休みに入って初めて1時間の散歩に出かけました。
年賀状と宅配レンタルのDVDを投函しに郵便局。


今年の年賀状は、子供の写真で作られたものが少なくなりました。
ちょうど去年の今頃、知らない子供の写真には興味がないな~
と書いたことを思い出します。

そろそろ子供の年齢が上がってきたかな、と思ったりしますが…(^^ゞ


旅行日記みたいな写真が何枚もあったりとか、
新しい家族、といってペットの写真があったりとか…。
パソコンの普及もあってか、手作りの優しい雰囲気の物も多いです。


私は友達、親戚や目上の人、生徒といって3種類から4種類を作ります。
で、結構評判がいいのが、ジョニーの写真の入ったものです。
笑っちゃいますが、リクエストが多いのでまた来年も作るかも♪


大河ドラマの“龍馬伝”を観ながら、三日目のお雑煮で晩ご飯。
福山くん、かっこいいわ~(*^_^*)


今年は変則で、明日はレッスンがありますが明後日はまた休みです。
とはいっても、今日で冬休みはおしまい。

明日から日常が戻ってきます~!