ジュ・トゥ・ヴ ②

フルートの伴奏に行ってきました。

久しぶりの友人との再会もあったけど、
それよりもやっぱり久しぶりの伴奏で緊張!

一人で練習してたときとは勝手が違って、最初はミスの連発…。

少しずつ慣れてくると、楽しくなってきました。

何しろ久しぶりの伴奏と、そして素人さん相手というのは初めてです。

学生時代も現在も、それなりに勉強した人としかやってきてないので
これは中々大変でした。

メインの人(今回はフルート)の呼吸や、それに伴う身体の動きが
伴奏者にとっては大事なのです。
それでタイミングを計るので、フレーズの入り方やきり方など、
かなり戸惑いました。

先生からも、友人はその辺りまで注意されていました。

『こりゃ大変だ~!』

でも、少しずつタイミングが逢うようになって、気持ちいい時間になってきました。

後は本番、というのがちょっと怖いけど、
でも、素人さん相手に失敗は許されません。

気合を入れて練習します!