リンゴジャム…?

イメージ 1
今日の誕生花
11月19日(月) ペリストロフェ
花言葉 : 不思議 
 
東南アジアに分布する多年草です。名前は「ねじれる」の意味のギリシャ語で、花冠の基部がねじれていることに由来しています。 情報提供 : 日比谷花壇


今日はお休みだったので、午前中ごろごろとベッドの中でDVDを観て、
午後から部屋の掃除と衣替え。

溜まっていたので、クリーニングにも出しに行ってきました。


なんか甘いものが欲しいな~と思ったけど、
おやつらしきものが見当たらない…。

そこで目に留まったのが、リンゴ。

基本的に酸味の強い果物が苦手で、
このリンゴはそのせいで放置されてました。

皮を剥いて細かく切って、砂糖を入れてお鍋で煮てみました。
リンゴジャムの空になったビンのシールを見ると、
「リンゴ・砂糖・酸味料」とあったので、
途中で“卓上レモン”を振りいれてみました。


はたしてこれでジャムと言えるのかどうか分からないけど、
とろとろになるまで煮て行きました。


それだけ舐めても美味しかったけど、
やっぱりパンが欲しくなったので、買って来ました。


明日の朝食は、このジャムをたっぷり塗ったパンです♪