お見合い☆1週間後☆

お見合いして一週間後、昨日会って食事をした。
その前に、何度か電話をもらって話をして、
ちょっと「うざい!」と思ってたから、どうかな~と思ってたけど
やっぱりダメだった・・・。

話題がなくて話が続かない。
何話したっけ・・・?
映画や結婚のことなど、話題を振っても反応が無くて沈黙・・・。
そのくせなんでも聞いて下さいだって。
何を聞いて欲しいですか?
と言ったら笑われた。

前の人は、映画や音楽の話は合ったけど、見方や感じ方が違ってきつかった。
今度の人は、趣味の話なんかが全然なくて、話題がなくてきつかった。
・・・どっちも駄目って、難しい。

どっちにしても、相手は乗り気らしく、
自分はどこからでも通いますから
と、暗に家へ来ることをほのめかしてた。

一緒にいて楽しくない人はやっぱりだめかな。

今日は次のお見合いなんだけど、台風でボツになりそう。
・・・というか、今回はあんまり乗り気じゃないんだよね・・・。