第三段とその結末

台風だ!


と言う17日の午後。
第三段に出かけてきました。
・・・中止になるかな~と思ってたら、時間を早めて会うことになったんです。

もともと、身上書の段階で気になることがいくつかあったので、
まったく乗り気ではなかったんです。
・・・台風だったし・・・。

気になる点とは・・・。

年収&職業です。

基本的に、旦那さんの収入で暮らしていきたいと思ってることと、
自営の人はちょっと・・・、ということ。
ピアノの先生という仕事を、のんびりやっていきたいというのが希望なので、
基本的にはそれを認めてくれる人がいいのですよ。

で、今回の第三段の方は、以前自分でパン屋さんをやっていて、
今は努めてるけど、いずれはまた店を持ちたいそうで、
ヤッパリね~と思いました。

そんなに盛り上がらなかったけど、でもいろんな話はしました。

まあ、相手の方もそれほど乗り気ではなかったのでしょう。
とくに連絡先の交換もせずに別れました。

そしてその夜、お世話役のAさんに電話をして
第二段と第三段と、両方まとめてお断りしました。

・・・はたして次はやって来るのか???