身上書は届いたけど・・・

今回は立て続けに3人の方の身上書が届きました。

最初のTさんは、とりあえず会ってみようと思いましたが、
まだあちらからの返事がありません。
待ってるうちに、止めとけばよかったかな…、とちょっと後悔。
何しろ、肩書きが立派な方で、只今私大の助教授さん。
堅苦しいお家柄だったら嫌だな…、と思いました。

次のお二人は、年齢差があってお断りいたしました。
7歳と8歳上。
~そのくらい!
と思われるでしょうが、
今の私の年齢から(40を超えましたので)この年齢は、かなり厳しいのです。

早く決めないと、年齢的にどんどん不利になるわよ!
と、お世話してくださるAさんの言葉は、強く心に沁みますが、
今までひとりできたので、今更妥協する気もないし、
これからの人生を、二人で楽しむためには、あんまり年齢が離れてると…。
という判断です。

わがままだけど…、ゆずれないのです…。