ネバーランド

別に、デップの作品ばかり観てるわけではありません。
ただ、確かに彼の作品は多いです^^;

今回のネバーランドは、一度レンタルしました。
でもって、気にいちゃって購入いたしました。
改めて観ると、また新たな感動と感慨がありました。

アカデミー主演男優賞にノミネート作品だけあって、
作品が丁寧に作られるし、内容だけでも感動できます。
【ピーターパン】がどうやって誕生したか、
原作者・バリとピーターとの関わりがとても感動的です。

そして何より、【パイレーツ・・・】の後に撮った作品なので、
デップのギャップはかなりのものです。
でも、そこがいい!
(海賊ごっこのシーンには笑ってしまいますが・・・)

ヒゲも眼鏡もないデップは、年相応の芝居をしてます。
子供との絡みも、とても温かいです。

ピーター役のフレディ・ハイモアくんは、【チャーリーとチョコレート工場】で
再度共演しています。
子役等と侮れない演技です♪

なんて褒めっぱなしですが。

バリの、奥さんに対する不誠実さを嫌う方もいらっしゃるようですが、
でも、もう壊れてたんだよね、だから他の人に愛情が移ったんだよね。
と、納得できるのでは?

なんて思ってしまいます。

温かい作品です。