雪がちらちら…

イメージ 1
上段左…キャベツ入りハンバーグ・ほたてとほうれん草のバター醤油炒め
        鶏ミンチでハンバーグを作って、
        玉ねぎをすりおろしたドレッシングで いただきました。

上段中…鶏肉と厚揚げの煮物

上段右…ベジタブルミックスの焼き飯
        冷蔵庫が空になってて、ご飯しかなくて思いついた焼き飯です 。

下段左…きびなご鍋
        母がよく作ってくれてたんですが、長崎の郷土料理かな…?
        きびなごと短冊切りにした大根を、水、醤油、お酒で煮るだけで
        簡単。 寒い時はお鍋が一番ですよね

下段中…五目麻婆豆腐
        青梗菜とほたてを入り。人参も入れれば彩りが綺麗だったかな。
        豆腐はいつも厚揚げを使います。水きりの時間節約になります。
     
下段右…チョコバナナケーキ
        ホットケーキミックス使用。失敗なしのケーキです
 
 
 
今日は、事務所スタッフY君のお誕生会をしました
実際はブラピ君と同じ、18日なんですけどね。
 
ひとり暮らしのY君の為に、プレゼントは、
レトルトカレーやラーメンなど、ご飯の友いろいろ。
今年は有志がたくさんいたので、ワインまでつけちゃいました
 
 
チョコバナナケーキは、そのY君にもあげました
 
 
今日は雪もちらついて寒かったけど、
ご飯をしっかり食べて、風邪引かないようにしましょ