M:i:III(ミッション:インポッシブル 3)

http://www.discas.net/img/jacket/082/099/r082099426L.jpg
往年の人気TVドラマ『スパイ大作戦』をトム・クルーズ主演で映画化した
サスペンスアクションシリーズの第3弾。
スパイを引退し教官になったイーサン・ハントは、窮地に陥った教え子・リンゼイを救うために
再び立ち上がるが…。

これは劇場でも観ましたが、座席が悪くて・・・。
前から3列目!
苦しかった・・・。

そんな訳で、もう一度観ようと思ってた作品です。

前回の記事はこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/nagitw/38719562.html/


ミッション・インポッシブル
http://www.discas.net/img/jacket/087/181/r087181119L.jpg
往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。
東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は、情報漏れのために失敗に終わる。
多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だ
と言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。
真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。
彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、
大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。 

東欧やイギリスの風景が好きでした。
当時、ドキドキして観た記憶があります。
改めて観て、トム・クルーズが若くてかっこいい!なんて思ったり。


M:i:II
http://www.discas.net/img/jacket/087/181/r087181131L.jpg
トム・クルーズ主演による、人気シリーズ第2作。
トム演じる主人公のイーサン・ハントが2丁拳銃を手に空を舞うなど、
前作とは一味違ったジョン・ウー監督による独自のアクション・シーンが満載!
休暇中のイーサンのもとに、緊急指令が下った。
それはテロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回。
早速新チームが編成されるが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名があった。
不審に思いながら、イーサンは彼女に接近を図る。

こちらは、アクションシーンがカッコ良かったですね。
イーサンと女性の絡みが、うまくストーリーと絡まっていて
女性好みだったかもしれません。