ハプニング!

私には、ちょっと複雑な17歳ほど歳の離れた兄がいます。

といっても、戸籍上は何の繋がりもないんですが…。

母が、父と結婚する前に産んだ子なのでそういうことになります。

その兄と久しぶり…8年くらいかな…の再会でした。

親戚が集まって感動の再会を果たすはずが!

なんということでしょう~!!

叔父の家で、まずは前夜祭とばかりに、

持参した海産物と妹(!?)手作りのちゃんぽんと、昔話をつまみに飲むこと1時半。

叔母と私はギブアップで先に寝ることにしました。

残ったのは兄と従兄弟。

『何時まで飲んでたの?』

『覚えとらん』

そんな会話をしたのは翌朝の救急病院。

明け方4時過ぎ。

ものすごい音がして目が覚めて、なにごと!?と思っていたら階下から話し声。

しばらくしたら明かりがついたので、部屋から出てみると、

階段下で兄が唸っているではありませんか!

酔っ払って自分のうちと勘違いして、空を飛んだ(本人弁)らしい。

なんのことはない、2階から落っこちたのですよ。

救急車を呼んで、運ばれていって、付き添いの従兄弟を迎えに行って、

帰ってきたのが9時ごろで。

あばらを2本折って即入院。

叔父を見舞いに来たはずなのに、見舞われる側になってしまいました。

せっかくの歓迎会は、本人抜きで無事に終了しました。