無事に・・・。

おかげさまで兄は無事に退院しました。

…というか、退院させられたというか…。

というのも、入院4日目。

夜8時過ぎから暴れだして大変だったらしいのです。

本人も記憶は全くないし、睡眠薬や入院のストレスや諸々事情はあったようですが、

自分の会社に電話して『おまえら全員クビだ!』と怒鳴ったり、

『俺はなんでこんなところにいるんだ!』と叫んだり。

入院のときに付き添ってくれた従兄弟に連絡が入り、でも従兄弟もお酒を飲んでたから病院へは行けず、

兄に電話で大人しくするように言い聞かせてくれたらしいのです。

翌朝出向いてみると、元に戻っていると言うではありませんか。

本当にお騒がせな兄です。

で、水曜の午後から退院できるというので、従兄弟と迎えに行きました。

退院した夜は、本人の希望で『モツ鍋』食べて、

さすがに2階には寝かせられず、1階に布団を敷いてあげて7時過ぎには就寝。

ふ~!とんだ日々でした。

明日宮城に帰るというので、飛行場まで送っていけばおしまいです。

どうか無事に帰ってくれ…!