嫌な夢

土曜日、仕事を終えて帰ろうと思っていたときにメール。

『久しぶりに一人で飲んでる』と言ってきた。

特に『お誘い』という感じはしなかったけど、
メールしてるうちに『おいで』って言われてしまった。

テレビ観たり話したり…。
取り留めのない時間が過ぎていった。

愛犬がじゃれてきて、…というより苛立ってたみたいだけど。
ご主人との時間を邪魔されると思ったかな!?
『○○がしゃべれたら大変だね』
『やめてくれ』

一緒に寝てたんだけど、YOSHIの咳が止まらなくてきつそうにしてた。
『大丈夫?』って何度も声かけたからかな。
ふっと立って部屋を出て行ったっきり戻らない。
結局は朝まで別の部屋で寝てた。

そういうところがYOSHIの優しさ。

でもそのおかげで(!?)とんでもない夢を見てしまった…。

YOSHIが『引っ越すことになったから』と言ってきた夢。
追いかけても追いかけても追いつかない。
そんな夢を見た。

嫌な感じ。嫌な感じ…。