香水♪

イメージ 1
香水使ってますか?

若い頃は、
柑橘系の香りを好んでましたが、
30代後半からは、
少し甘い香りを選んでます。

今回買ったのはこれ。
フェラガモの【Lovely Flawer】
最近は、エスカーダとフェラガモを
交互に使ってますが、
今年は2本目もフェラガモになりました。

香水ってボトルも大事(^^)
これ、可愛いですよね~。

その人固有の香りと言うのは素敵ですよね。
香水でその人を思い出す、なんて♪

アルコールが飛んで使えなくなると知ってからは、
買いだめはせずに使い切るようにしてるので、
シーン別の使い分けってしないけど、
ちょっと調べてみたら、いろんなお勧めがありました。
自分を元気付けたい時には
 はじけるようなフルーツの香りや、 柑橘系、ちょっぴりスパイスのきいた香り。
・リラックスしたい時には
 フローラルグリーンの香りや、ハーブ系、オゾン系。
・イライラした気持ちを落ち着かせて、 優しい気持ちになりたい時は、
 フレッシュフローラル系や、ウッディフローラル、 ほんのりバニラがきいた香り。
・ちょっとお洒落したい時や、 リッチな気分を味わいたい時には
 アンバーやオリエンタル系。
・スリムに見せたい時は
 アクティブでスポーティーなイメージの、 グリーンやシトラスのきいたスパイシーな香り。

使う場所もこんな風に…。

・スカーフやネクタイの裏
・ストッキングをはく前にクルクルットまるめてひと吹き
・名刺の1枚に香りをつけて名刺入れに
・玄関マットやスリッパにシュッ!
・枕カバーやシーツには、ほんのり香りがつく程度に遠くからスプレー
・ソファやクッションなどにも
・車の後部座席側のカーペットにそっと

こんな使い方は、贅沢ですね~(^^)