無神経なのはどっち?

 
 
婚活再開したのは、前回報告済みですが…
 
以前から登録している『お見合いサイト』での出来事です。
 
数回メール交換したんですけど、ほんとに数回なんですよ。
それでお断りメールが入りました。
それはいいんです。別に…。
気がむかなければメール停止をするのは自由です。ただね。最後に来たメールと言うのがなんとも腑に落ちない…。
 
①自分に対して質問がなかったのは、興味がないからか?
②一人で行動するのが好きなら、結婚する必要があるのか?真面目に結婚したいという気持ちがあるのか?
③自分とメールをしている間に、サイトの更新をするというのはどういうことか
 
①⇒⇒質問をするだけがメール交換じゃないと思ってます。
日々の出来事を話すことで、相手の人柄が伝わることもありますよね。それにまだほんの1週間ほどの間ですよ。まだまだ今からいろんなことを積み重ねていくんじゃないんでしょうか。
②⇒⇒なぜ一人で行動するようになったのか、その過程を知ろうともせずに、
だから結婚する意志がないと決めつけるってどうなんでしょうか。
それに、たとえ結婚しても、一人での時間を持ちたいと思うのは変なんでしょうか…?
③⇒⇒写真が古かったので、新しいものに差し替えようと思ったんです。
それに、もっと良い人がいるかも、と思うのは間違ってますかね…?
いろんな人と同時期にメールするって、今までもあったし、以前に会った人も、掛け持ちしてましたけど…。

挙句の果てに、自分は真面目にこのサイトに登録しています。無神経なあなたは結婚なんてできませんよ。
自分の子供たちが習っていたピアノの先生は、留学経験もあってコンクールに入賞もするような人だったけど、奢ることなく尊敬できる人だった、あなたもピアノの先生だけど、全然違う。って言うじゃありませんか。
 
反論しようかと思ったけど、ばかばかしくなって止めました。
捨てぜりふみたいなメールを送ってくるような無神経な人、全然知らない人と比べるような人、そっちこそ尊敬できる人じゃないですよ。
 
あー!腹立たしい!
 
って思ってましたけど、もう忘れました~。
次いってみよー!