ホットケーキとウォーキングの話

イメージ 1
 
森永パンケーキミックス」には
砂糖不使用のものがあります。
 
甘くないからおやつというより、
朝食用かなと、
枝豆を入れてみました。
 
それにコショウを少々…。
 
最近はもっぱら炊飯器で作りますけど、よく膨らむでしょ
 
 
 
 
月に一度の検診では、
体重や体脂肪などを測定する「体組成計」に乗ります。
 
測定した結果に基づいて、判定が出ます。
 
体脂肪率…標準の上
BMI…普通の下
内臓脂肪…標準の下
筋肉量…少の上
基礎代謝レベル…標準
脚点…良の下
 
体脂肪率と筋肉量による体型判定…☆運動不足型
 
半年前に乗り始めた時、脚点が“低”だったので、
とにかく歩くようにして何とか“良の下”までになりました。
 
で、ずっと続いているのが 運動不足型 という体型判定。
 
そこで、これを何とかしようと思い立ちました。
今、一回のウォーキングが30分ほど。
…体力ないからね…(^^ゞ
 
ところが私の歩数は1分間に120歩。
一日一万歩歩くとなると…。
ええ!?
1時間歩いても無理ってこと!?
 
なるほど…。
それなら運動不足と言われても仕方ないか。
 
頭で考えても仕方ないから、
一周15分のダムを、今まで2周だったのを3周回ることにしてみました。
 
けっこうしんどいですけど、
出来るだけ早く4周回れるようにしたいですね~。
でもいつまでも 運動不足型 と言われるのも癪だし…。
 
次の検診までに、少しでも改善できるように頑張ります♪