24時間テレビには泣かされる

イメージ 1
 
ペットでも熱中症になっちゃうそうで、
我が家のみーさんも元気がなくてちょっと心配…。
ご覧の通りごろごろ、うだうだしております。
 
が、食欲もあるし、まあ大丈夫でしょう(^^ゞ
 
 
毎年のことながら、
24時間テレビを何となく見ていた二日間。
泣けますね~。
歳のせいか涙腺が緩い(T_T)
 
賛否あるでしょう。
私も全面的に肯定するわけではないけど、
音楽が絡んでると真剣に見てしまいます。
 
今回は久石譲さん監修の「ジュピター」を、
パーソナリティのTOKIOと、
障害者、健常者が一緒になって演奏した番組。
 
何が感動って、久石さんの言葉です。
 
音楽するのに障害者も健常者もないんです。
演奏する以上、
より良いものに仕上げなければいけない。
 
厳しい指導風景もありました。
でもそうなんですよね。
本番で頼れるのは自分だけ。
だからそれに向かって練習を繰り返す。
そういうことを感じる一言。
そしてその通りに素晴らしい演奏でした♪