9月3週は映画も観ず…

イメージ 1
 
上段左…お刺身のカルパッチョ&厚揚げとシメジの煮物
上段中…厚揚げの生姜焼き&春雨サラダ
上段右…残り野菜の雑炊
下段左…地鶏と筍の御粥(引き出物)
下段中…蒸した鱈と野菜&納豆ご飯
下段右…ラーメン
 
暑い時期が過ぎて、少し気分が軽くなってきました。
久々に 煮物 など作ってみました。
やっぱり和食はいいですね~
 
残った厚揚げ。
どうしようか悩んだので、
お得意のクックパッドで検索。
出てきました。
厚揚げの生姜焼き
お肉じゃなくて厚揚げを使うなんて、ヘルシー!
 
その他、
今月初めの結婚式で頂いたカタログ引き出物。
 
注文したのが、レトルトの“おかゆ
品物もいいけど、こういうのは重宝します。
 
特に体調が悪い時はね
 
そして極めつけ。
デパートの北海道展で、
一緒に行った同僚から勧められた“おたる生ラーメン
2食入りで630円。
だしは 塩・味噌・醤油・とんこつ 
から好きなものを選べます。
 
同僚のお勧めは 醤油 だったので、
醤油と味噌 にしました。
 
カップ麺やインスタント麺の買い置きがない我が家。
久々に食べたラーメンは、
とっても美味しかったです
 
 
…ってメンマくらい買っとけばよかった
 
 
さ、今日はDVD観て、買い出しだな