9月下旬はPCに振り回される

イメージ 1
 
1段目左…南瓜の煮つけ&肉巻き野菜&オムレツ
1段目中…さつまいもおじや
1段目右…さつまいものレモン煮
2段目左…肉団子と野菜ミックスのスープ煮
2段目中…おたるラーメン
2段目右…こんにゃくのピリ辛煮&南瓜のはさみ焼
3段目左…レンジで美味しい麻婆豆腐
3段目中…おにぎり&ちくわと厚揚げの煮物
3段目右…スープパスタ
4段目左…ちらし寿司(市販品)
4段目中…野菜カレー&オムレツ&かぼちゃサラダヨシケイ
4段目右…中華春雨スープ(市販品)
 
 
イメージ 2
 
最近パソコンの調子が思わしくありませんでした。
すぐにフリーズして、再起動することが毎日…。
そのうちに、
メモリの空き容量が少なくなりました
が出るようになって…。
 
何をそんなに入れてるかな~?
いろいろ考えて、やっぱり iTune かなあと思っていました。
 
事務所のサックス講師からも、
iTune 用に外付けのハードディスクを持ってる方が良いですよ
と言われたりしてました。
 
PCに詳しい事務所のスタッフY君からも勧められ、
早速購入。
 
USBで繋ぐだけで、後は起動するのを待つだけ。
で簡単のはずが…。
 
空き容量が少ないから、インストールが出来ない(^^ゞ
 
もう~~!
言葉が出ません。
 
 
とにかく空きを作らないといけないので、
不要なものをを削除したり、USBメモリに入れたり。
毎日毎日悪戦苦闘。
それでもそう簡単に空きは出来ません。
 
 
ほとんどヤケになってたときです。
持っているCDは削除。
レンタルして入れっぱなしのCDはディスクに。
 
恐るべし『iTune』!
 
あっという間に空き容量が増えて、
無事にインストールできました。
 
疲れました~(T_T)
 
外付けHDDは必要かもしれないけど、
『iTune』は無防備にしていてはいけないと反省。
 
 
おかげで軽くなったPCは、
フリーズから解放されてサクサク動いてます♪