こんな冬休みでした♪

イメージ 1

新年になり、溜まった映画の記事を書こうと思っていたら、あっという間に半月が過ぎてしまいました。ほんとに時間の流れが速い…!

今年は、従兄の家で新年を迎えました。
年末に友人宅で餅つきをしたので、そのお餅と簡単なおせちを作りました。
作ったのはポテトサラダとエビの豆板醤炒めとがめ煮筑前煮)
かなり手抜きだけど、並べるとそれなりになりました^^;
年越し蕎麦とお雑煮は料理上手な従兄お手製。
良い年越しでした(^^)

その後、元旦はやっぱり映画でしょ!ということで映画館に行き、翌二日も映画館で過ごしました。今年も映画の一年にしたいという願いを込めての2日間でした。

二日の夜に高校時代の仲間から、担任だった先生が亡くなった連絡があり、三日はお葬式に行きました。旅立ちは悲しいけど、久しぶりに仲間や恩師に会えたことは良かったかなと思いました。

そんなこんなで、あまりゆっくりもしないままに冬休みも終わりました。

したいこと、しなくちゃいけないこと、溜まってる気がします…^^;

写真は、映画を観て食べたパンケーキとハンバーガー。
今年も映画と美味しいもの、UPしていきたいです…!