新しい生徒

今年度の町内会の組長が回ってきて、
嫌で嫌で仕方なかった組長会議に出席したところ…。

どこにご縁があるか分かりませんね~。

隣に座っていた、隣組の組長さん。

『そう言えば、4組にピアノを教えていらっしゃる人がいると聞いたんですけど』
『え?それわたし!』
驚いた私は、言葉と一緒に自分の鼻を指さしてました。


会議中だと言うのに、話はピアノのレッスンに…。


小学4年生のお嬢さん。
習いたかったけど、先生がどこにいるか探せないままに今になってしまった。

ということでした。

イメージ 1
近所さんって、いろいろ噂になると面倒…。というのが理由で、
看板も出していないし、チラシなども配ったことはありません。
告知活動0状態の先生なのです(^^ゞ

嫌だった組長さんの仕事も、やってみるもんですね。


先週お話をしました。
元気な女の子で、頑張ってみたいと言ってくれました。

今日からレッスン開始です♪