ファンタスティック・フォー:銀河の危機

イメージ 1

宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション。今回は、未知の生命体“シルバーサーファー”が登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再び4人が立ち上がる。出演は引き続き「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、「シン・シティ」のジェシカ・アルバ。
 ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来する。そして、それが通過した世界中の各地域では、次々と怪現象が発生していた。そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”のリードとスーが結婚するという話題で持ちきりに。しかし挙式当日、あの閃光がニューヨークに出現。それは銀色のボードを駆る人型の姿をしていることから“シルバーサーファー”と名付けられ、リードたちは謎の解明に奔走する。すると、シルバーサーファーが現われた星は、いずれも8日以内に滅びていることが判明。さらに、この一件には、かつてファンタスティック・フォーに捕らえられたはずの宿敵ビクターまで関わってくるのだが…。(allcinema)


2007年作品


この作品が劇場で公開された頃、前作を観賞した次第で…。

あまり興味を持って観た作品ではありません。
軽いノリで…。


そういう軽いノリで観ると、コンパクトな仕上がりを楽しめると思います。


宇宙からやって来た“シルバーサーファー”は、
最初は手強い奴かと思っていたら、とっても人情味があるし。

普通の生活がしたいって、チームの離脱を考えたはずなのに、
気がついたら、やっぱりヒーローは止められないということに落ち着くし。


そんな展開、賛成です。

何か深いテーマがなくったっていいんです。


重い作品を観て気分転換したいとき、
決してカッコよくはないけど、それでもヒーロー物が好きな方、いかがでしょう。