アーサーとミニモイの不思議な国

イメージ 1

「レオン」のリュック・ベッソン監督が、自ら著わした原作を実写と3Dアニメーションを融合させた斬新な映像で銀幕へ昇華したファンタジー・アドベンチャー。冒険を夢見るひとりの少年が愛する家族を守るため、不思議な小世界への冒険に挑む。主演は「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア。
 好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは、4年前に失踪した冒険家の祖父が残した古い書物を読み漁り、冒険家を夢見ていた。だがある時、家の借金返済期日が2日後に迫っており、立ち退きの危機にあることを知らされる。祖父がアフリカから持ってきて裏庭に埋めたはずのルビーを借金の返済に充てれば助かるようだが、それも見つからない。そんな中、アーサーは裏庭に宝物が隠されていることを示す地図を発見。そこには体長2ミリの民族“ミニモイ族”が住む地下世界があり、宝物を得るには“7つの王国”に行かなければならないようだ。さらに、祖父がその世界で行方不明になったことを知ったアーサーは、祖父と家族の危機を救うため、自らその未知なる世界に入っていくのだが…。(allcinema)


行方不明のおじいさんはどこに…
ミクロになったアーサーの
もうひとつの世界での大冒険

2006年作品


あまり評価の高いコメントが少ないようですが…。

けっこう楽しめましたよ~♪

主役のアーサーを演じるフレディ君は、最近本当に大活躍ですね。
今年も1本公開のようですし…。

どんな大人の俳優さんになって行くのか、楽しみです。


さて、内容ですが。
これはもう単純に楽しむだけですね。


最近ファンタジー作品が続いていて、否応なしに比べてしまうのですが、
これは観ながら声をかけてる自分がいました。

笑ったり突っ込んだり、合いの手入れたり…。


それだけ楽しかったということでしょうね。

設定が分かりやすいことも、良かった原因です。


ただ、王女様の声、マドンナなんですよね。
ちょっと老けてる気が…(^^ゞ


大好きなおじいさんやおばあさんと、その家を守るために大冒険に出たアーサー。
おじいさんと再会し、無事に家を守ったときは、心が温かくなりました。

これから王女様との恋物語は…?

そんな余韻も楽しい作品です。



フレディ君の活躍を観たい方、
童心に帰ってみたい方、いかがでしょう。