誕生日の一日は…

イメージ 1

花粉症なのか風邪なのか…。
のどの痛みと鼻声で目覚める朝は、今日で四日目。

やっぱり風邪かな~。


そんな今日は誕生日。

で、せっかくの誕生日に予定がない。
…というか入れられなかったのです。


今年度は、町内会の組長が回ってきてまして、
その総会が午後からあることになっていました。

風邪を理由に欠席しようと、会長さん宅へ委任状を持って行きました。


「いつ行ってもお留守だしね。
 来週は、初回だし、会計さんからも話があるようだし」
と、冷たいお言葉。


来週は発表会で、PM7:00からの組長会議に出られそうにないと話したところ…。


帰って来ながら嫌な気分。
町内会の仕事って、自分の仕事より大事なの?
でも、会長さんの意見が総意なら、組長はできない。
来週欠席して非難されたら、降りることを伝えよう。


さて、そんなことはあったにせよ…。

お天気も良かったし、本当はしたいこともあったんだけど、
風邪で総会を欠席した手前、大人しくしていることにしました。



スーパーのお寿司とケーキですが、充分に美味しかったし、
昼間っからワインもいただいて、
自分でプレゼントしたDVDを観ながら過ごしました。


友人からおめでとうメールもたくさんもらったし、いい一日でした。

イメージ 2