陽気なギャングが地球を回す


人気若手ミステリー作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラーを映画化したクライム・コメディ。
銀行強盗を確実に成功させてきた4人組の強盗チームの前に
謎の敵が出現、強奪した金をめぐって壮絶な頭脳戦が繰り広げられる。
銀行での爆弾騒動の現場に偶然居合わせた4人の男女。
他人の嘘を確実に見破る男・成瀬、大沢たかお
正確な体内時計を持つ女・雪子、鈴木京香
スリの天才・久遠、松田翔太
演説の達人・響野、佐藤浩市
風変わりな才能を持った彼らは、成り行きから爆弾事件を阻止したことで、
図らずも4人が組めば自分たちの特異な才能が活かせることに気づく。
かくして最強の銀行強盗チームが誕生するのだが…。

『ロマンはどこだ!』
と叫びながら、ロマンを求めて銀行強盗をする四人。
CGと判る場面もあるし、バカらしいと思うシーンもあるけど、
深刻に解説しなければ楽しめます。

大沢たかお鈴木京香の愛が深まっていく過程が薄いのが残念ですね~。
佐藤浩市のお節介さも、それがしっかり描かれているといきたと思います。

長さも90分ちょっとなので、印象が薄いのは仕方ないですね。
映画館で観たら、物足りない!って思うかもしれなかったかな。
原作ともかなり違ってるようですから・・・。

でも、田中商店・古田新がいい味出してました。
いったい何をやってくれるの!?と、期待してましたから。

強くお薦めする作品ではありませんm(_ _)m