今日の人はこんな人

午前中は、町内のミカン狩りに行って来ました。
みなさんとお弁当を食べて帰宅。
大慌てで着替えて、お見合いの場所へ車を飛ばしました。
・・・かなり、早く着いてしまったのですが。

今回のお相手をご紹介下さったYさんは、春に一度お会いしてました。
元幼稚園の園長先生で、中々素敵なご夫人ですよ。

そんなことはさておき・・・。

ダメだったんですよね~。
何がダメだったのか、今お風呂の中で確認してたのですが・・・。

まず最初の印象。
やっぱり~!!何年前の写真だったのさ!?

ということで、予想してた通り、写真は多分5,6年前のものでしょう。
体重も5,6キロは増えてるでしょう。

次に、会ってのご挨拶をした直後、まだ席にも着く前に立ったままで、
音楽教室の仕事は・・・』と仕事の話。
なんだ!?

嫌な感じがしたんだけど、案の定でした。

無口な男もつらいけど、おしゃべりな男はもっとつらい!

と、実感しました・・・。

人の話にかぶさって自分の話をする人って、思いやりに欠けてない!?
マイペースって身勝手とは違うよね~。
と思いながらの2時間でした。

一応結婚の条件みたいなことは尋ねてくれて、
ピアノを持っていきたいとか、音楽を続けたいとか、
そういうことは『大丈夫です』と言ってくれるんだけど、
じゃあ、私の家はどうするの?ってことは考えてくれてないみたい。

まあね、最初っから多くを望んではいけないかもしれないけど、
私の身上書や写真は細かくチェックしてたから
やっぱり突っ込んだ話が出来るかと思ったけど。

それに加えてダメ押しは、
『束縛はしません、お互い一人が長かったから、それを尊重した生活を』
なんて言ってました。
でも私が結婚したいのは、一人では出来ないことをしたいから。
一人と同じなら、結婚なんてしませんね。

ということで、未練なくお断り致しました。
次回23日にもう一人お会いします^^