雨の中ドライブしたけれど・・・。

午後から雨という天気予報に、ちょっと憂うつになってたんですよね~。
こんな日にお見合いかい!って感じです。

夕べの電話で、お天気が悪そうだから軽装で、と言われて
その心遣いには感謝いたしました。
電話を通しての感じは良いほうでした。
・・・営業職なので、その所為もあるようでした。

PM3:00
近くで待ち合わせの場所へ。
写真で見るより良い感じではありませんか!
今までにないことです。
それから、クリスマスの飾りとクリスマス曲が流れてる、
雰囲気の良い喫茶店に入りました。
そこで1時間くらいお話をしました。
趣味を中心にいろいろ・・・。

その後車でドライブしましたが、話はそこそこ盛り上がります。
が、どうしてもそれ以上踏み込んだ話は出来ませんでした。

会うことを決めた後に、お世話して下さるAさんから
先方の事情を聞いていたので、実はあまり乗り気でなかったのです。
母一人子一人。
そこは譲ることが出来るかもしれません。
お母様がお茶の先生をしていらっしゃるので、お茶の出来る方、を希望していた。
なので、今までお見合い話が進まなかったのだそうです。

それを聞いて『あらら・・・。』と言う感じです。
もちろんそれを継ぐ気はありませんし、
そういうお家ならきっとお茶室などもあることでしょう。

ピアノ、置かせてもらえるかな?
レッスン、させてもらえるかな?
そんなことが頭をよぎってました。

お食事の誘いを断って帰ってきました。
特にその後のことも言われなかったので、きっとこれでお終いかな。
単に《お友達》なら、全然平気なんですけどね・・・。


《おまけ》
  縁結び神社もまだ威力を発揮してないようです(T_T)