アラフォー世代がハマるもの

イメージ 1


イメージ 2

お天気がいい一日。

洗濯ものを干してる時に思い立って撮ってみました。
椿は、栄養不足で綺麗に花を咲かせてるのが少ない(^^ゞ


のんびりお昼を食べながらTVを見てると、
『嵐』を取り上げた番組があってました。

アラフォーがなぜ『嵐』にハマるか。


まずは先週金曜日に行われた、ディズニーシーでのイベントの映像。
これはハウス食品の企画だったんですよね~。
ちゃっかり応募したけど当たりませんでした(^^ゞ
まあそれは良いんですが…。

『嵐』ファンにはアラフォーの女性多いのはなぜかと解説してました。


なんだか面白いですよね~。
なぜハマるのか、理由なんかあるのかな~。


「嵐に、仲の良い、理想の家族、理想の恋人を見ている」ですって。

アイドルにハマるのに、理由がいるのかな?

「アラフォー女性たちは、80年代のアイドル全盛期を知っていて、アイドル好き文化のDNAを持っている。アイドル好きが組み込まれた世代」

あー!言えてるかも!


ご丁寧に解説してくれてますけど、

好きになることに理由も理屈もいらない!