フィギュアスケートが面白い!

イメージ 1



乾燥注意報は、お肌にも出ています。若くないお肌は、この乾燥に負けてしまってパサパサ。今夜はパックをしてみましたが、さて、効果はいかほど…?

パン好きが紹介する今回は、トトロとドラえもんのパン。     ドラちゃんは友人にあげたので画像はありませんが、チョコクリーム入りです。トトロはカスタードクリーム。いつも美味しくいただいてます(^^)

最近のお気に入りは、フィギュアスケートです。今夜もNHK杯に釘付けでした。浅田真央ちゃんの状態は、ランチの話題になるほどでした。それだけみんなが期待してるってことですよね。まるで呪いでもかかったように、ジャンプが飛べなくなって、ちょっと心配ですね。
他にもたくさんの選手がいる中で、ずっと応援してるのがミキティこと安藤美姫選手。ジャンプを封印した今回は、少々物足りなさを感じつつも、表現力はアップして貫録の演技でした♪     ジャンプに関しては、いろんな見方もあるようですけど、安全策を立てるのは、指導者としては仕方ないかもですね。ファンそしては、飛ぶミキティも見たいけど(^^)
男子は、高橋大輔選手がケガから復帰。華麗なステップは惚れ惚れしますね。今回は勢い余って転んじゃいましたけど(^^ゞ  高橋選手を“帰って来た日本のエース”と表現しますけど、すでにグランプリシリーズ2連勝の織田信成くんはどう思っているんでしょうね。勝負の世界は厳しいです。結果を出してる織田くんに、今は軍配が上がっていますね。
男子はたくさんの実力者がいて、オリンピックが楽しみです。4回転を2回も飛んじゃう選手もいたり、ご贔屓の選手がいないのでみんなに感動してます(^^ゞ

それにしても、日本はいつのまにかフィギュア王国になりましたね♪