SNSのあれこれ☆

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
開花したかと思ったら、あっという間に満開になってしまいましたね。
桜を求めて、スマホ片手に散歩してみました。
(画像は大きくなります)
 
 
そんな記事。
ここ と、最近始めた facebook にもアップしました。
 
元々は ここ が最初で、その後友人の紹介で mixi を始めました。
最初はこまめに更新したり、友だち検索してたけど
あまり広がらずに少しずつ面倒になっていき、現在は完全に放置状態です(^^ゞ
 
たぶん、ここ でのみなさんとの関係が楽しかったからでしょうね。
 
その後、facebook が広がって行って、
一応アカウント登録はしてみたものの、使い方がイマイチ分からなかったり
実名でのやりとりに馴染めなかったのが原因でした。
 
そして昨年秋に Twitter を始めると、
映画繋がりで ここ でのお友達と関わることができるし、
気軽にできることで、まだ継続中です。
 
なぜまた facebook に関心が移ったのか…。
実名が不安だったけど、元生徒からの友だち申請が来て嬉しかったことから
実名ならではの楽しさが、少しずつ分かってきました。
 
高校や短大時代の友人との再会。
職場を去った元の仲間との再会。
検索してヒットすると、これが嬉しいんですよ(^^)
 
ここ ではバーチャルな世界を楽しみ、
facebook では実生活の世界を楽しみ、
そんなこんなが、私のSNS変遷のお話でした☆