デビルクエスト

イメージ 1
 ニコラス・ケイジ主演、ドミニク・セナ監督の「60セカンズ」コンビが、中世ヨーロッパを舞台に描くサスペンス・アドベンチャー。魔女の疑いのある女を修道院へと護送することになった十字軍騎士たちを待ち受ける驚愕の運命を描く。共演にロン・パールマンクリストファー・リー
 十字軍遠征に参加した騎士のベイメンとフェルソンは、罪なき者たちまでが犠牲になる戦いに失望し、十字軍を離れる。しかし、途中で立ち寄った町で脱走兵として捕らえられてしまう。そんな彼らに、枢機卿はある特命を与える。それは、魔女と思われる娘を修道院まで送り届けるというもの。魔女は国中に蔓延する疫病の元凶であり、修道院で魔女の力を封印する儀式を執り行う必要があるというのだった。こうしてベイメンとフェルソンは、神父や騎士、さらには道案内を務める詐欺師の男を従え、人里離れた修道院へと謎めいた女を護送する長くて危険な旅に出るのだが…。(allcinema)
 
2011年
原題:SEASON OF THE WITCH
 
上映時間 95分
製作国 アメリ
 
選ばれし勇者たちの、旅が始まる――。
 
監督: ドミニク・セナ 
製作: チャールズ・ローヴェン  アレックス・ガートナー 
製作総指揮: ライアン・カヴァナー  アラン・G・グレイザー  スティーヴ・アレクサンダー 
                トム・カーノウスキー  タッカー・トゥーリー 
脚本: ブラギ・シャット 
撮影: アミール・モクリ 
プロダクションデザイン: ウリ・ハニッシュ 
衣装デザイン: カルロ・ポッジョーリ 
編集: マーク・ヘルフリッチ  ダン・ジマーマン 
音楽: アトリ・オーヴァーソン 
出演: ニコラス・ケイジ ベイメン            ロン・パールマン フェルソン
       スティーヴン・キャンベル・ムーア デベルザック        クレア・フォイ
       スティーヴン・グレアム ハガマー                      ウルリク・トムセン エッカート
       ロバート・シーハン カイ                リストファー・リー ダンブロワーズ枢機卿 
 
十字軍だの魔女狩りだの、けっこう好きな設定だったりします(^^)
 
十字軍に参加した騎士のベイメンは、女子供まで殺すことで反感を持ち、十字軍を離脱。
神を信じないと言ったベイメンだったけど、脱走兵として捕まってしまう。
そこで、ペストが流行ったのは魔女のせいだという教会から
魔女の移送と言う任務を負うことになります。
 
で、魔女の移送と言う旅が始まり、そこでいろいろ事件が起こり…。
なんとか修道院に着いてみたらそこは…。

ネタばれしないで書くのは難しいですけど、
あんまり突っ込まずに観ると、それなりに面白いかと。
 
中世の雰囲気も良いし、悪魔が出てきてからの映像も迫力があります。
 
主役のニコラス・ケイジを始め、脇役も一人ずつ個性的に描かれてるけど、
観終わって、印象に残るかどうかは別かな。
 
作品自体もね…(^^ゞ
でもまあ、観てる最中はそれなりに楽しめます。