幸せの始まりは

イメージ 1
 「キューティ・ブロンド」のリース・ウィザースプーン、「エネミー・ライン」のオーウェン・ウィルソン、「40歳の童貞男」のポール・ラッド競演で贈るロマンティック・コメディ。30歳を過ぎて人生の路頭に迷ったヒロインが、プレイボーイのメジャー・リーガーとピントのずれた青年実業家という対照的な男たちの間で揺れ動くさまと、その三角関係の行方を描く。共演にオスカー俳優ジャック・ニコルソン。監督は「恋愛小説家」のジェームズ・L・ブルックス
 これまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサはある日、ついにクビを宣告されてしまう。自分にはソフトボール以外の取り柄があるのか将来への不安に陥るリサ。また彼女はボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティと彼のセレブ・マンションで同棲していたが、脳天気でプレイボーイのマティはリサを本当に愛しているのかハッキリせず、曖昧な関係のふたり。そんな中、リサは気分転換にジョージという男性とデートすることに。しかし、彼は青年実業家とは名ばかりのダメ男。実はジョージも人生最悪の局面を迎えていた。父チャールズと共同経営する貿易会社に国税庁のメスが入り、父の代わりに収監される危機に立たされたのだ。こうして、互いに最悪な時期に最悪のタイミングで出逢ったリサとジョージ。それでもジョージの繊細な優しさに触れるうち、次第に彼に惹かれていくリサだったが…。(allcinema)
 
2010年
原題:HOW DO YOU KNOW
上映時間 121分
製作国 アメリ
 
あなたを元気にする
可笑しくて
ちょっと切ないラブストーリー
 
監督: ジェームズ・L・ブルックス 
製作: ジェームズ・L・ブルックス  ポーラ・ワインスタイン  ローレンス・マーク  ジュリー・アンセル 
製作総指揮: ジョン・D・スコフィールド  リチャード・サカイ 
脚本: ジェームズ・L・ブルックス 
撮影: ヤヌス・カミンスキー 
プロダクションデザイン: ジェニーン・オッペウォール 
衣装デザイン: シェイ・カンリフ 
編集: リチャード・マークス   トレイシー・ワドモア=スミス 
音楽: ハンス・ジマー 
音楽監修: ニック・エンジェル 
出演: リース・ウィザースプーン リサ・ジョンソン                  オーウェン・ウィルソン マティ
       ポール・ラッド ジョージ・マディソン                        ジャック・ニコルソン チャールズ・マディソン
       キャスリン・ハーン           マーク・リン=ベイカー        レニー・ヴェニート 
       モリー・プライス             ロン・マクラーティ            シェリー・コン 
       ドメニク・ランバルドッツィ   トニー・シャルーブ            アンドリュー・ウィルソン 
       松崎悠希                     テヨナ・パリス  
 
なんともまあ、久々に退屈な作品でした(^^ゞ
ブコメのジャンルなのかしら…?
とにかくセリフが多い!という印象。
なのに、主人公のリサの気持ちが全然伝わらない。
 
ソフトボール一筋だったリサは、一方的に引退勧告がなされ、愕然とする。
そこで何をしようかと悩んでるうちに、
友人のお節介で一人の男性と知り合ったり、
恋人…なのか?良く分からないメージャーリーガーと同棲を始めたり、
あれよあれと言う展開なんだけど、どれもしっくりこない。
 
それはリサの気持ちもそうなんだけど、
観ているこっちの気持ちも、なんだか置いてけぼり…。
 
先日鑑賞した【black&white】でも、
ふたりの男性に獲り合われると言う設定だったリース・ウィザースプーン
今回もふたりの男性を行ったり来たりする役なんだけど、
それほどの魅力を感じない…。
…ファンの方、ごめんなさい(>_<)
 
ふたりの男性、マティとジョージもはっきりしないんだな、これが。
リサがどっちを選んでも、別にいいじゃん、と思うくらいなんです。
 
ああ、だめだ。
荒さがしばっかりしてしまう…。
とにかく、もっとテンポアップで進んだら違ったかも。
という感想の作品でした。